SSブログ

Windows XPサポート終了・・・!! [パソコン]












yjimage.jpg

とうとうWinXPのサポートが終了してしまいましたね[ふらふら]

私も含め、いろいろと余波を受けている方がたくさんいると思います[たらーっ(汗)]

今日は、そんなパソコンの覚えておくと便利かな~て事を紹介します[exclamation]

パソコンで 「々」 ていう文字出せますか?








「色々」とか「益々」のように

「々」だけ打つ必要に迫られたことはありませんか?

また打ちたくても何と読めばいいかわからなく

打ちたくても打てず

「色々」と入力してから「色」だけ消すとか・・・・

パソコンあるあるですかね[わーい(嬉しい顔)]

昔、ワープロの時代は「のま」と打つと、この文字がでたそうです[目]

何故「のま」なのか[ダッシュ(走り出すさま)]「々」を分解するとかたかなの「ノ」と「マ」になるからだって[ひらめき]

ホントの話です[手(チョキ)]

今のパソコンでは出ないかも[exclamation&question]

では本題の何とうてばこの文字はでるのか?



えーと・・・「おなじ」と打ってみてください。

どうですか[exclamation&question]出ましたか?

少しは為になりました?

さっそく明日、だれかに自慢してみていいかな~[グッド(上向き矢印)]

いいとも~[exclamation×2]

って「そんな事は知ってる」って低いテンションで

言われたりして[バッド(下向き矢印)]














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。